ホームページ制作

Q&A

データの保存期間は?
ホームページのデータは納品後6ヶ月間です。 更新管理のご依頼を頂いた場合、もしくは弊社のサーバーサービスのご利用がない場合は、セキュリティ上6ヵ月を過ぎたデータは破棄させていただきます。 印刷物・書籍のデータは2年間保存いたします。増刷した場合には増刷した日からさらに2年保存いたします。
データの保管方法を教えていただきますか?
お客様の大切なデータは社内のミラーリングのデータサーバーに保管されています。一つのハードディスクが壊れてももう一つのハードディスクに同時に保存されていますのでデータは守られます。また毎日外部ハードディスクに暗号化し保存しています。さらに週に1度もう一台の外部ハードディスクに保存し、暗号化を行い社外の安全な場所に保存するようにしています。
ID、パスワードの保存期間
納品後6ヶ月間が経過したら全て破棄いたします。ただし、弊社でサーバー、サイトを管理している場合は厳重に管理いたします。
社内のセキュリティは?
年1回4月に社員研修を行っております。日ごろからセキュリティに対する意識を常に持つように徹底しています。また必要がある場合には、常に改善をしております。 最近ではTwitterやSNSでの何気ない発言で社内の情報やお客様の情報が漏れたりすることが、ニュースなどで話題になりますが、その点においても教育を徹底しています。
自社で更新していきたいのですが、可能ですか?
弊社のCMS(コンテンツマネジメントシステム:誰でも簡単に更新できるシステム)を導入して頂ければ、HTML等の特別な知識が無くても誰でも更新することができます。弊社のCMSはシンプルで無駄な機能を省いていますので、誰でも簡単に更新することが可能です。
現在、他社に更新管理作業をお願いしていますが、料金体系が不明です。
一つの作業が完了するごとに作業報告のメールをお送りいたします。また毎月末に作業報告のレポートを作成することも可能です。どの様な作業をどれくらいの時間をかけているかご確認することができます。
MovableTypeやWordPressとの御社のCMS(Tucle)との違いを教えてください。
弊社のCMSは企業様向けにアイウィル独自に作り上げたものです。企業内のホームページ管理者の負担にならないように誰でも簡単に更新できるように管理ページをシンプルにしたのが大きな特徴です。MovableTypeやWordPressとは異なり、より発展的なサイトへ展開することが可能であることと、セキュリティに力を入れています。 プログラマーとデザイナーが一つのチームで一つのプロジェクトを組むのでより使い勝手の良い、訴求力のあるサイト構築が可能です。
アダルトサイトは作ってもらえますか
アダルトサイトとそれに関連するお仕事の依頼はお断りさせていただいております。 また、法律に違反した内容を含むサイト、公序良俗に反すると判断させていただいたウェブサイトについても同様にお断りさせていただいております。

その他、ご不明な点がございましたら、お電話またはメールにて事務局までお問い合わせ下さい。

Page Topへ